UCHIMACHI BASE

主にバイクやその他の趣味について書いてます。

チープカシオにNATOベルト。

最近若者の間で再びブームだというわりには、私の周りには持っている人が全くいないチープカシオ。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF メンズ

 

 

様々な種類がありますが、安いものでは980円くらいから出ています。私の持っているのはその一番安くスタンダードなF-91Wというモデル。

時刻表示のほかにカレンダー機能、ストップウォッチ、アラームを備え、文字盤照明もついています。耐久性も素晴らしい。

生活防水なのにダイビングでも壊れなかったとか、マンションの10階から落としても大丈夫だったとか、20年間庭に埋まっていたのにまだ動いていたとか、数々の伝説(本当かどうか怪しい)があるようです。スーパーカブみたいだな。

少なくとも普通に生活してて壊れることはないでしょう。

 

そしてまたどこか近未来的でもあり古臭くもあるこの絶妙なデザインが良い!!

 

 

まぁそれで、色々調べていたら、これにNATOベルトを着けてる画像を見まして...それがなかなか良かったのでマネしてみました。

見た目というよりは機能重視ですね。純正のゴムベルトは数年で切れてしまうらしいです。



NATOベルトはナイロン製のベルトで元々NATO軍で使用されていたことからこう呼ばれます。

 

早速着けてみました。ベルト幅は18mmです。もとのベルトを外してそこにそのまま着けます。
f:id:keitarose067018:20180712102100j:image

結構ギリギリでした。最初は「また間違えて買ったかな」とも思いましたがこういうものなんでしょう。

 

腕に着けるとこんな感じ。
f:id:keitarose067018:20180712102629j:image

かっこいいかどうかはさておき、装着した感じはとてもいいです。

 

ついでに時計用の方位磁針も着けました。
f:id:keitarose067018:20180712103317j:image

 

 

これでgoogleマップから「北東に進みます。」とアナウンスを受けて「北東ってどっち!?....おい!!」となることも無くなるでしょう。
f:id:keitarose067018:20180712103626j:image

 

 

Gショックも持っているので今までは正直、これを使う場面がありませんでしたが今回ベルトを交換したことで、これからは使用頻度が増えそうです。
f:id:keitarose067018:20180712114735j:image

 

 

 

 

 

 

                       ~おしまい~